人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しさに惑わされるな

美しさに惑わされるな_d0169766_17130906.jpg

10年前くらいかもしれない
公園散歩友と益子の陶器市に
バスツア-で行った時 白磁の美しさにおもわず買い求めた
青空の下での展示会の店だったので
すごく感動して数千円もいとわず^^165.png
確かおつりが4枚だった記憶が。。。

帰宅後の鍋でぐつぐつ煮沸したときの幸せ感
使うのがもったいなくてずっと棚に飾ってあった・・・
1年前に棚の中で眠っていたカップ
いつ何時これを見れなくなるかもと そんな年頃になったので(笑)
朝の食卓に出したところ
あれ~~??
カップの飲み口の円形がゆがんでいる!
底もガタガタ安定が悪い
作家さんが同じデザインの中から選んでくれ
「お買い上げありがとうございます~」と笑顔で渡してくれたこと
覚えているけど・・・
いまさらいまさら10年前のこと 文句言えない
こういう器は満足度で良し悪し決まるものですね
残念な話でした^^






by minmona | 2018-09-02 17:36 | 生活
<< 思い出 日々の事 >>