人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出が多くなった^^

思い出が多くなった^^_d0169766_2212580.gif


ひまわりの花が咲きはじめました

若い頃、関西に住んでいたころに奈良に遊びに行った時

立ち寄った喫茶店(最近は喫茶店でお茶しようなんて言わなくなった?)

コ-ヒ-カップの横にドライの種が添えられていて

ひまわりの種 少ししょっぱくて美味しかったこと思い出します


思い出す・・・ 昔の事を懐古するって脳に良いとかwww

昔はよかったなぁとかは思わないけど

最近、昔の事を回想していると 「なぁんだそうだったのかぁ」と

自分の中で解決することが多くなりました(笑)

どうしてその時は判らなかったんだろう?

きっと自分の物差しがのびなかったんだねきっと


すっと気になっている子供のころ読んだお話し

思い出が多くなった^^_d0169766_2228883.jpg


(写真はサイトからお借りしました)

少年が道でシャボン玉を吹いていると

シャボン玉の中に馬車が走って目の前を通るのを見ます

窓から若いお姫さまが覗いて見え 少年は追いかけていくと

お城の中にお姫さまが3人かな?座っていて

それから物語はなんだったか忘れましたがw

最後は夢から醒めると洗濯屋さんで働く娘が出てきて

ハッピ-エンドで王子さまになるのかとワクワクして読んでいたのですが

夢のようなお話から現実に戻された!そんな記憶があり

懐かしい私の中の思い出の童話です
by minmona | 2015-07-28 22:40
<< 暑い日はおうちが一番 ソフトクリ-ム >>