朝の散歩再開

d0169766_21143793.jpg



4時起きはかなりのプレッシャ-^^

この暑さでミントの散歩を控えていたが

エアコンの中ばかりで過ごしている姿を見ると

なんだか可哀想になってきて 歩かせなきゃ!と

2日前から飼い主 覚悟の早起き!(おおげさかしら?)

寝ぼけている間も氷を入れた水筒 ○んち袋 を用意して

私はどうせ朝だからと適当な格好で いざ!公園!


公園入り口で目の覚めるような真っ白な花を見て 目が覚める^^

高原とまでは行かないがそよ風が気持ちがいい

ミントはいつもより早足で芝生のあるグランドに降りていく

小さなミントにとっては一駅くらい歩いたくらいの距離?(笑)

いつものワン仲間さんたちが集まっていて

もちろんワンちゃんたちも!

オヤツをもらったりお水を飲んだり飼い主の周りをワンちゃんたちが

自由に歩き回るのも夏の暑さではちょうどいい散歩かもしれない

ひさしぶりにお友達と再会してその日は帰宅後ご飯を食べて

たっぷり昼寝して満足な一日を過ごしたミントであります

やっぱり外で触れ合ったり 歩いたりが一番だね!


d0169766_21295551.gif


(by/ onituma)
[PR]
# by minmona | 2015-08-09 21:31 | 散歩

暑い日はおうちが一番


1週間が早いなぁと感じる土曜日

朝から気温がグングンあがり

エアコンの「おしらせ」を見ると設定25度 室温27度 室外38度

ひゃ~~えらいことになっている!


ミントは2年前くらいから肥満が原因で

心臓の薬と気管支の拡張剤を処方してもらっている

暑さで息が荒くなるとゼコゼコとなるので

早朝散歩は控えている

d0169766_23203780.jpg


冷房きかせた部屋のソファ-で居眠り


飼い主は紅谷のくるみっこを頬張ってひと休み^^

d0169766_23272448.jpg

[PR]
# by minmona | 2015-08-01 23:28 | etc.

思い出が多くなった^^

d0169766_2212580.gif


ひまわりの花が咲きはじめました

若い頃、関西に住んでいたころに奈良に遊びに行った時

立ち寄った喫茶店(最近は喫茶店でお茶しようなんて言わなくなった?)

コ-ヒ-カップの横にドライの種が添えられていて

ひまわりの種 少ししょっぱくて美味しかったこと思い出します


思い出す・・・ 昔の事を懐古するって脳に良いとかwww

昔はよかったなぁとかは思わないけど

最近、昔の事を回想していると 「なぁんだそうだったのかぁ」と

自分の中で解決することが多くなりました(笑)

どうしてその時は判らなかったんだろう?

きっと自分の物差しがのびなかったんだねきっと


すっと気になっている子供のころ読んだお話し

d0169766_2228883.jpg


(写真はサイトからお借りしました)

少年が道でシャボン玉を吹いていると

シャボン玉の中に馬車が走って目の前を通るのを見ます

窓から若いお姫さまが覗いて見え 少年は追いかけていくと

お城の中にお姫さまが3人かな?座っていて

それから物語はなんだったか忘れましたがw

最後は夢から醒めると洗濯屋さんで働く娘が出てきて

ハッピ-エンドで王子さまになるのかとワクワクして読んでいたのですが

夢のようなお話から現実に戻された!そんな記憶があり

懐かしい私の中の思い出の童話です
[PR]
# by minmona | 2015-07-28 22:40 |

ミント2016.2 4お星さまになりましたモナ2013.3.25没       日々の事綴っていきます    


by minmona