ひなまつり

d0169766_22042745.jpg

キルトを習っていた頃のものです

写真がこのサイズしか残っていなかったので残念
完成してから部屋に飾ったのは2~3回かな?
うちは女の子がいないから誰も興味持たなかったので
自然と出さなくなってしまった
和菓子屋さんの前はさくら餅とかひな祭りの
和菓子を買う人で賑わっているのを横目に
そういえば我が家は行事ってものが好きじゃない家族だなぁと思った
それがずっとずっと私の中での家族のあり方の根底に残る不満でもあります
いまさらだけど・・・^^

私のお雛様は両親が亡くなって実家と一緒に無くなってしまいました
母とお雛さまの道具を押入れから出したときのあの樟脳の匂いが懐かしいなぁ



[PR]
# by minmona | 2016-03-03 22:32 | Trackback | Comments(6)

思い出しては

d0169766_20172050.jpg



I phoneで写した写真を見ながら思い出しています

10歳くらいまではカメラで2匹を大量に撮りまくっていたのですが

モナちゃんが亡くなってから写真を撮る機会が少なくなった気もします

まだミントがいるからそんな気持ちでいたけど

モナちゃんがお星さまになったときのショックはきっとこの3年間

私の中で引きずっていたのかもしれません


寂しいです

もう一度抱っこしたい


先日、買い物している時 3年前に亡くなったワンちゃんのママに

ばったり会いました

ミント亡くなったのよと伝えると

え~~っとどの子でしたっけ?思い出せません(ガピ~~ン涙)

そんなものなんですね・・・


3回ほどいつもの公園に行って見ました

あんなに景色や公園で過ごしている人たちの姿が楽しみだったのに

景色も見えませんでした 人も見えませんでした


しばらくは寂しい 寂しいと過ごしていると思います
[PR]
# by minmona | 2016-03-01 20:41 | etc. | Trackback | Comments(6)

ため息できる場所

d0169766_1716270.jpg




建て替えのため今日で閉店となりました

車でお買い物に出た日は

必ず 「あ!洗剤がなかった」とかトイレットペ-パ-、ゴミ袋などなど。。。

我が家の大切な生活日用品を買うお店に20年は通ったかも


そして私の中ではここに車を止めて

いろんなこと考える場所でもあり避難場所でもありました^^


お店の馴染みになった店員さんを見かけるとホッとしたり

お花のコ-ナ-の店員さんとワンコの話や本の話しをしたり

ドラッグストア-だけど

私にとってメ○ンタルクリ○ニックのようなお店でもありました


なんだかポッカリあなが空いたような気分

秋にはリフレッシュしてオ-プンになるそうだけど

駐車場も狭くなり もう私の心の避難場所ではなさそうです
[PR]
# by minmona | 2016-02-29 17:27 | etc. | Trackback | Comments(2)