カテゴリ:散歩( 24 )

朝の散歩再開

d0169766_21143793.jpg



4時起きはかなりのプレッシャ-^^

この暑さでミントの散歩を控えていたが

エアコンの中ばかりで過ごしている姿を見ると

なんだか可哀想になってきて 歩かせなきゃ!と

2日前から飼い主 覚悟の早起き!(おおげさかしら?)

寝ぼけている間も氷を入れた水筒 ○んち袋 を用意して

私はどうせ朝だからと適当な格好で いざ!公園!


公園入り口で目の覚めるような真っ白な花を見て 目が覚める^^

高原とまでは行かないがそよ風が気持ちがいい

ミントはいつもより早足で芝生のあるグランドに降りていく

小さなミントにとっては一駅くらい歩いたくらいの距離?(笑)

いつものワン仲間さんたちが集まっていて

もちろんワンちゃんたちも!

オヤツをもらったりお水を飲んだり飼い主の周りをワンちゃんたちが

自由に歩き回るのも夏の暑さではちょうどいい散歩かもしれない

ひさしぶりにお友達と再会してその日は帰宅後ご飯を食べて

たっぷり昼寝して満足な一日を過ごしたミントであります

やっぱり外で触れ合ったり 歩いたりが一番だね!


d0169766_21295551.gif


(by/ onituma)
[PR]
by minmona | 2015-08-09 21:31 | 散歩

早起きはつらいけど

d0169766_21552439.jpg


この花びらはなんでしょう?

公園で見つけました。。。 猛暑になるちょっと前

名前が書いてありました

アイペイント (Eyepaint)フロリパンダ系

属性は全く判りませんが 「薔薇」なんですよ


朝6時の公園はウォ-キングする人、ワンコの散歩する人

それぞれすれ違う時の「おはようございます!」

気持ちの良いものです

もちろん知らない人ですが^^


散歩から帰宅する頃 小学生達がラジオ体操を終えて

それぞれの家に帰っていく姿

夏ですね!
[PR]
by minmona | 2015-07-26 23:20 | 散歩

毎日の散歩で

d0169766_21194768.jpg


朝の散歩で。。。

クロガネモチ 今年も

まあるい実をつけてくれる楽しみ♪

最近知ったんだけど

加賀友禅の絵模様を描くとき 使うそうです へぇ~~



今朝の散歩も暑かったぁ

30分早めて6時半に出かけたけど

太陽との競争だね 明日は6時かな?


今日は飯○村から避難されていた方の飼い犬を

里親としてシェ○タ-から引き受けて

飼い主となった方が連れているワンちゃんと会いました

尾っぽ振って楽しそうに歩いている姿は可愛かった

優しい飼い主さんとめぐり合えてよかったね


公園に来るワンちゃんたちは毎日 楽しそうです

飼い主は夏は特に大変だけど

喜んでいる姿見ると 早起きしなきゃ!
[PR]
by minmona | 2015-07-13 21:51 | 散歩

晴れた~




いつも控えめな子も

皆と一緒だとおやつには積極的w

白い子も同じ名前のみんとちゃん

同い年です


霧と視界悪しの注意報がでていたけれども

ぐんぐん気温があがって初夏のようだった

散歩にはお水を持参!必須の季節となりました


d0169766_2252222.jpg

[PR]
by minmona | 2015-04-06 22:06 | 散歩

春の散歩

d0169766_18283643.jpg


クンクン♪

このにおいは誰?

花のにおいもするよ



タンポポ
d0169766_1829497.jpg



ツユクサ?
d0169766_18304425.jpg



春の散歩道はウキウキ♪してくるね

d0169766_18343046.jpg

[PR]
by minmona | 2015-04-02 18:35 | 散歩

桜咲いた2

d0169766_17384910.jpg



桜のトンネルを抜けて・・・



いつもの公園に散歩に行くと誰もいなくて(寂)

ひょっとしてみんな花見に行ったのかなぁ


近場に桜がたくさん咲いている別の公園に足を運びました

前から来てみたかった公園です

四季折々の花や鳥がやってきてカメラ好きさんにはたまらない場所だそうです

平日なので引率された小学生や幼稚園児が来ていました

まだ満開とはいえないけど今年の「桜」楽しめました~

d0169766_1747183.jpg

[PR]
by minmona | 2015-03-30 18:38 | 散歩

散歩

d0169766_18523098.jpg


飼い主の愛情を忘れてしまう瞬間(笑)

順番守ってジッと待つチャウちゃん 可愛い後姿

家ではあれはイヤ これはキライと

ここでは我がまま言いません ワン!!

帰りに同じお菓子を買って帰る馬鹿飼い主 。。。(*≧m≦*)ププッ


yasukonさんが読破された平家物語読み始めました

おもしろい! 最後まで読めるかしら?
[PR]
by minmona | 2015-01-11 19:05 | 散歩

d0169766_21395941.jpg


人は表の顔と裏の顔がある

私も家ズラと外ズラがある

だから保っていけるのかもね^^


急に寒くなって夜は眠くて仕方がありません

このまま冬眠しそう 。。。(*≧m≦*)ププッ
[PR]
by minmona | 2014-10-16 21:48 | 散歩

散歩

d0169766_828489.jpg



雨上がりの池で

かるがも夫婦? 親子?


雨が降ったり 気温があがったり

こういう頃は体を慣らさなきゃね^^

かるがものように
[PR]
by minmona | 2014-05-16 08:38 | 散歩

は~るよ来い!

d0169766_2230118.jpg


春はこないんじゃない?と思わせる寒い日が続きます

お散歩はちゃちゃっと済ませています

オリンピックも閉会式となり あっという間に2月も終わりそうですね

雪しか記憶に残ってない 2月でした

雪だるまもシブトク頑張ってる 。。。(*≧m≦*)ププッ

d0169766_2242549.jpg

[PR]
by minmona | 2014-02-23 22:36 | 散歩

ミント2016.2 4お星さまになりましたモナ2013.3.25没       日々の事綴っていきます    


by minmona