カテゴリ:mint( 36 )

ありがとう

d0169766_228224.jpg


この道を13年間通いました

四季折々の景色  空 風 花や木々 

暑い時も 寒いときも歩きました


一緒に散歩することがなかったら

たくさんの出会いと

おしゃべりの中での情報は貴重で

心強い散歩の時間でもありました


d0169766_22192455.jpg


2013年のゴ-ルデンウイークに我が家に来た時の写真です

片手で持ち上げられるほど小さかった

d0169766_22244546.jpg


2016年2月4日 お星さまになりました


13年間いっしょに暮らせて嬉しかったよ 楽しかったよ

 ありがとうね

虹の向こうでモナちゃんと一緒に遊んでいるかな?

またうちの子になってくれるかな?

たぶんもうワンライフはないけれども・・・

あなたのことは忘れないよ!




悲しくて 悲しくて しばらく涙しています
[PR]
by minmona | 2016-02-28 22:36 | mint

長雨も終わりかな?

d0169766_15541275.jpg



長雨で散歩もままならず

機嫌をとるのは食べ物 これは人間も言えている(笑)

先週、食欲が無いので病院へ連れて行ったばかりだというのに

今度は・・・食いつきの悪さに ついついアイスクリ-ムを少々

冷たい感触をきっかけに食べてくれていたので飼い主喜んでいたら


昨日からお腹ゆるくなり 落ち着かない様子

室内の冷房も重なって? グルグルお腹は鳴るものの

調子が悪そうで・・・

夜中に何度も私の部屋に来てはキュンキュン鳴くものだから寝不足


朝イチに動物病院へ 9時前というのに患者犬が多いのにびっくり

抗生物質を頂いて帰宅後それを飲ませるのに一苦労

やっと飲んでくれて食事もしてすやすや眠る


午後から病院の先生から電話を頂き

薬を飲まないようでしたら注射もしますよとご親切な電話でした

できれば注射に頼らず免疫力を付けた方が良いと説明していただきました


普段は癒してくれる小さな子も

体調を崩すと必要以上に心配してしまう飼い主でした^^



やっと晴れまのみえた日曜日の午後

チョッと横になるつもりが。。。ハッと気がついたら3時のおやつの時間に

飼い主も体力つくりせねばと反省の週末でした
[PR]
by minmona | 2014-06-29 16:11 | mint

めいわく顔

d0169766_2057176.jpg


チュ-リップが咲き乱れ

ツツジの赤いじゅうたんがまぶしい

4月も後半・・・


ブログ少し休憩していました^^

家の中も気持ちも? 雑用に追われていました

切り替えが上手くできない年頃?

とりあえず復活

よろしくおねがいします!
[PR]
by minmona | 2014-04-17 21:02 | mint

トリミング

d0169766_20444975.jpg



今日はミントのトリミングでした

可愛く仕上がっていました



数時間 ママは自由時間emoticon-0148-yes.gif

映画でも観にいこうと思ったけどお買い物で終わっちゃったよ^^


私もそろそろ美容院へ行かなきゃ
[PR]
by minmona | 2014-03-24 21:44 | mint

手芸

d0169766_17492549.jpg



6年ほど前に羊毛で作るワンコの講習会を受ける機会があって

そのときに作ったもの

先生にほとんど仕上げてもらったんだけど^^

似てない?ミントに



先日、ひょっこりひょうたんワン!とでてきた

もう何かを作る・・・気力が最近は無くて

材料はあるんだけど 多分作らないだろうなぁ(笑)


ほんとは・・・正直に言うと

目が悪くなっているのだ!!

。。。(*≧m≦*)ププッ
[PR]
by minmona | 2014-01-28 17:56 | mint

さぶぅ~~

d0169766_2113193.jpg



歩いていると

え?って2人組のご婦人に驚かれました

ワンには見えなかったようです。。。(*≧m≦*)ププッ


今日は格別 寒かったぁ

顔が風でジンジンする

ホントはこういう日は散歩したくないけど

歩かなきゃならいからね ミントもワタシも・・・

あっという間に1月も半分 はやい はやい
[PR]
by minmona | 2014-01-14 22:07 | mint
d0169766_1730209.jpg


風が冷たいので

陽射しがあってもチャチャッと散歩済ませます

飼い主の体も寒さに堪えるしぃemoticon-0102-bigsmile.gif


d0169766_1732618.jpg


もっと陽の当たるところで・・・立ち止まってね^^


どうみてもネコだなぁ~このコートは。。。(*≧m≦*)ププッ


d0169766_17432855.jpg

[PR]
by minmona | 2014-01-12 17:44 | mint

モコモコ着ないと・・・

d0169766_17392613.jpg


底冷えする寒さ

息子が置いていったダウン借りてお散歩

モコモコ筋肉マン?動きが鈍くなるけど寒さにはこれが一番


ミントのコ―ト

おおさかのおばちゃんやぁemoticon-0102-bigsmile.gif


d0169766_17492545.jpg

[PR]
by minmona | 2014-01-10 17:50 | mint

新しい年です

d0169766_2022161.jpg



今年のお正月は

モナちゃんがいなくてチョッと寂しいお正月だったね

でもお散歩はいつもと変わらず・・・

マイペ-スなミント 今年も元気で一緒に散歩しようね
[PR]
by minmona | 2014-01-07 20:35 | mint

d0169766_205677.jpg



以前より耳の中が黒いと

トリミングのお店で指摘されていました

たま~~に耳を搔くようなのであまり気にしていなかった



掛かりつけの病院でトリミングをしてもらうことになって

数ヶ月・・・

10月のトリミングのあとトリマ-さんから

耳の中が真っ黒で多分「マラセチア」と思いますと指摘され

すぐ診断してもらいました

病院でトリミングしてもらうとありがたいですね


やはり診断結果は「マラセチア」

カビ(真菌)の一種で、その中でも酵母菌と呼ばれるものに属するそうで

体質とかも関係するそうです


え~~~!!emoticon-0104-surprised.gif

しかも両耳

点耳薬で様子を見ていくことに・・・

1週間後に見ていただいたら左耳は完治

右耳はかなり時間がかかり それでも3週間ぐらいで治り

耳を搔くこともなくなり 通院もなくなり

万歳~~~頑張ったねミントちゃんemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by minmona | 2013-12-15 20:20 | mint

ミント2016.2 4お星さまになりましたモナ2013.3.25没       日々の事綴っていきます    


by minmona