カテゴリ:季節( 1 )

ひなまつり

d0169766_22042745.jpg

キルトを習っていた頃のものです

写真がこのサイズしか残っていなかったので残念
完成してから部屋に飾ったのは2~3回かな?
うちは女の子がいないから誰も興味持たなかったので
自然と出さなくなってしまった
和菓子屋さんの前はさくら餅とかひな祭りの
和菓子を買う人で賑わっているのを横目に
そういえば我が家は行事ってものが好きじゃない家族だなぁと思った
それがずっとずっと私の中での家族のあり方の根底に残る不満でもあります
いまさらだけど・・・^^

私のお雛様は両親が亡くなって実家と一緒に無くなってしまいました
母とお雛さまの道具を押入れから出したときのあの樟脳の匂いが懐かしいなぁ



[PR]
by minmona | 2016-03-03 22:32 | 季節

ミント2016.2 4お星さまになりましたモナ2013.3.25没       日々の事綴っていきます    


by minmona