オリ‐ブ

剪定が下手なのか

オリ‐ブの木は思うように育ちません

ひょろひょろと枝は伸びています

かれこれ10年くらい・・・それでも

今年も豆粒のような実が1個^^

d0169766_16360397.jpg

KALDIで塩漬けを見つけました

d0169766_16382121.jpg

いろんなサイトでこの塩漬けが美味しいと

ずっと食べたくて 見つけた!!


我が家のオリ‐ブ もっと優しい環境にしてやらねば
















[PR]
トラックバックURL : http://minmonatea.exblog.jp/tb/24639736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by amamori120 at 2017-06-28 23:31
けふ KALDIに ドリップ式コーヒーを買いに寄りましたぁ
特売で @398 ♪

オリーヴの塩漬け  次回求めやうっ
Commented by yasukon20 at 2017-06-29 06:50
おはようございます。

私もオリ-ブの木 欲しいのです。
剪定もいる? 難しいのですか?

読書 ぼちぼちですよ。最近音読していて進み具合はカメさんです(笑) 
でも飛ばすことがなく読めるので(黙読だったら飛ばしたり・・笑)よくわかるように思います。
でも本当に進まないです(^-^;
Commented by time2022 at 2017-06-29 09:40
これ、オリーブの実?
本当だ一個できてる…ちょっと感動しますね
早く自家製の塩漬けできると良いですね~꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
Commented by minmona at 2017-07-02 20:50
>amamoriさん

KALDYの試飲のコ-ヒ-は
買い物途中の一服 潤いますね(笑)
塩漬け美味しかったです
Commented by minmona at 2017-07-02 20:54
>yasukonさん

オリ‐ブは形のいい木を選ぶといいですよ~^^
是非、ベランダに迎えてください

音読って声を出して読むのですか?
訓読み音読みのことでしょうか?
私も出だしの段は音読してみます
その作家さんに慣れるまでは時間がかかりますね
Commented by minmona at 2017-07-02 20:55
>timeさん

オリ‐ブの塩漬け見つけたら
食べてみて~
カリカリとお茶と一緒に
なんだか優雅な気分になりますよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by minmona | 2017-06-27 16:41 | 作る・食べる | Trackback | Comments(6)

モナ2013/3/25 ミント2016/2/4 お星さまになりました          


by mimosa
プロフィールを見る
画像一覧