捨てていこうと思うが・・・

d0169766_18463186.jpg


あれ?見たことのあるお皿

以前、yasukonさんの日記で干し物が乗っていたっけ?

そのときの日記を拝見した時は まったく気がつかなかった 思い出せなかった(笑)

小芋の煮付けに使おうと食器棚から出すときに ハッ!

うちにもあったよ!!

この蓮柄のお皿はべ-スが白いのでとても使いやすいです


器は大好きで一時期ネットで検索しては購入していました

益子の陶器市にも行ったり はまっていましたが

地震のあと 夫婦2人になってからは器はそんなに数は要らないと・・・

それぞれ思い出はあるけど そろそろ使っていない器は捨てねばと

夏までに少しずつ捨てていこうと思いますが が!どうなるでしょうね^^
[PR]
トラックバックURL : http://minmonatea.exblog.jp/tb/23018262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2016-03-28 20:11
こんばんは、
使い勝手のいいお皿ってありますよね~(*´▽`*)
飽きずについついお料理をのせてしまいます。
里芋美味しそう(^^♪
1日に何か1つ片付けよう!!と、決意して
引き出し1つ綺麗にしたら満足して(爆)進めませんでした。
今日は何もしなかったので、明日はガンバルぞ!!
Commented by shizuku0826 at 2016-03-28 20:17
こんばんは♪
ホントですよねぇ~
器好きには捨てられなかったりしますね
使う器も決まってしまいますが、、、
やはり、器を見ると今でも買いたい衝動に^_^;
里芋、美味しそう♡*+:•*∴
Commented by otomeurarafuku at 2016-03-28 22:31
こんばんは~♪
捨てられませんね~

使うものは 使いやすいものを手前のものから(笑)・・・
大体決まっているのですが
時々気分を変えるために 奥の方から出して
これ・・・わりといいかもって 又表に出したり
思い出の器だったり・・・
私も少しは整理しないといけないと思うのですが
思うだけで・ ・ ・
Commented by yasukon20 at 2016-03-29 06:39
おはようございます。
ぱっと見て「同じ!!」って思いましたら、覚えていてくださったのですね。
有難うございます。
私も大好きなお皿です。我が家のはお魚用にと思って買いましたが結構なんでも
乗せています。お料理が生えますよね( ^)o(^ )
整理しましょう~~お互い励まし有って(笑)
Commented by minmona at 2016-03-29 18:59
genovaさん
>こんばんは~
どれも気に入って買ったお皿
盛り付けしやすいとか 食材が見栄えするとか
お皿って用途に寄って違うけど 段々、選んで盛り付ける手間がめんどくさくて
結局、同じお皿を使いまわし(笑)

寝る前にね部屋見渡して あそこ掃除しようっと!
思いつつ・・・翌日は忘却の彼方
若い頃は真夜中に家具を移動させたりしてましたが
もう気力がねぇ(爆)
私もがんばる!

Commented by minmona at 2016-03-29 19:12
shizukuさん
>こんばんは~
結婚したら和食器はたち吉で揃えたいと・・・
思っていましたが 現実はそうもいかず(笑)
少しずつお気に入りを集めていました
一枚、一枚買った当時の思い出が浮かんできます
使わないものが増えてきたけど 思い出捨てられず
今に至っているわけで・・・
決断は難しいけど思い切って・・・と思ってます

Commented by minmona at 2016-03-29 19:16
yasukonさん
>そうそう!お魚を盛り付けるお皿って
魚の大きさとか煮つけになると深さも少し欲しいし
使い勝手の良いお皿なかなかないですよね
この蓮の柄気に入りました!
皿の厚さも薄くてお値段は安い割りに。。。上品ですよね^^
こういうお皿は今までなかった?
歳を重ねてきたせいでしょうか重いお皿は苦手になりました
わがままですねぇ(笑)

Commented by minmona at 2016-03-29 19:22
otomeさん
>こんばんは~
はい!捨てられない 捨てきれない?^^
私も調理台くるりと振り返る棚のものを最近使ってしまいます
割らないように 大切にしたい物は奥!奥の奥に(笑)
だからどんな器があったのか忘れるんですよね
じゃ~使わなければ捨ててしまえ!と言われそうだけど
それがねぇ~~
実家からもらった器もね もう古臭いんだけど
捨てられない! どうしましょうかね(笑)


Commented by amamori120 at 2016-03-31 22:51
ほほう  断捨離 の始まりですかぁ?

ボンビー性の拙、なかなか色んな物が捨てられませぬぅ ^^;
Commented by minmona at 2016-04-10 22:11
amamoriさん
>それがぁ~~
なんだかぁ寒くなったり 温かくなったりで
体がだるいので 気持ちだけです!(笑)
ほんとぜ~~んぶ捨てちゃいたい!
Commented by amamori120 at 2016-04-24 00:16
こんばんHA

家人Tからは家がつぶれるまえに二階の本をなんとかせよと迫られてぇ (^^;)
Commented by amamori120 at 2016-05-29 17:18
ご多忙?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by minmona | 2016-03-28 19:04 | 作る・食べる | Trackback | Comments(12)

モナ2013/3/25 ミント2016/2/4 お星さまになりました          


by mimosa
プロフィールを見る
画像一覧