甘いもの食べながら

d0169766_2058192.jpg



最近チョコレ―トが食べたくて~~


ス-パ-の棚でどれにしようかな?と選んでいるときが幸せ^^

こんなチョコ見つけました!

これ・・・アイスチョコ010.gif 



d0169766_2112035.jpg


市内の図書館であれば借りた図書館でなくとも

どこの図書館でも返却できることを最近知りました

隣の区に借りに行くのですが 返却は地区センタ-でもOK


お姫様ものは好きなのではじめての作家さんですが

面白そうなので借りてきました

子供の頃 あんみつ姫って漫画があり 琴姫七変化なんて番組もあったっけ?(笑)

そんなような内容です

江戸、吉宗の頃 九州豊後藩主(乙梨利重)の末娘 蜜姫は

父を狙う不審な影をつきとめる為に 自ら隠密となり男装姿で江戸まで旅をします

道中には忍び猫(タマ)、海賊 忍者 ご落胤を名乗る天一坊 

波乱万丈の旅です 物語は軽いタッチで進められ チョッと講談のような語り口に

肩を凝らずに読み進みます ああ~面白かった!が読後感想


図書館でなければこんなお話を見つけられないでしょう

ネットでも予約できるので便利になったと思います
[PR]
トラックバックURL : http://minmonatea.exblog.jp/tb/22989560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by otomeurarafuku at 2016-03-19 08:17
おはようございま~す♪
私も お姫様もの好きでした
子供の頃は時代劇全盛・・・で 
東映映画をよく見に連れて行ってもらってました
琴姫 懐かしくて YouTubeで見てみましたよ(*^_^*)
ボンカレーの松山容子さん 綺麗でしたね~
チョコアイスを食べながら 講談調の本を読む (´∀`*)ウフフ
図書館 カルチャーセンタ―の近くのバスセンターの上にあるので
英会話に行くときに 時間待ちでよく行くので 私も図書カード持ってます
借りるときも返却するときも 機械でピッ 
簡単になりましたね

Commented by minmona at 2016-03-19 10:32
otomeさん
>懐かしいでしょ~^^
ボンカレ-の写真の方 大村昆と並んで全盛期の頃ありましたよね
本屋さんではぜったい置いてないけど
図書館で懐かしい作家さんや作品を見つけられるのも
楽しいです
今度は何を借りようっかな~とスマホで検索して予約するのも
今流でしょうね^^

Commented by nagotu3819 at 2016-03-19 15:50
アイスチョコ、食べてみた~~い!
チョコアイスっていうのは食べた気がするけれど、アイスチョコはどんなかしら?
もしか、カレーライスと、ライスカレーの違い??
え~~!どう違うんでしたっけ…。
頭がこんがらかってしまいます。
Commented by minmona at 2016-03-19 21:44
そよぎさん
>食べてみたいでしょう^^
以前、切り落としチョコを山のように買って
冷凍庫に入れて楽しもうと思ったのですが
チョコが乾燥して食べづらくアイスチョコは家では無理かな?と
このアイスチョコ(アイス板チョコ)はアイスなのに柔らかくて
冷たくして頂くチョコとしては最高よ
見つけたら買ってみてくださいな^^
Commented by yasukon20 at 2016-03-20 17:28
こんにちは!

疲れて居る時チョこが欲しくなりますよ。 minmonaさんもご自愛くださいね。

私はこの手の本は読んだことが無いですね~。図書館には全然行きませんので
読めないかしら? 誰かにお借りする手もありますね(^_-)-☆
面白かった!!って言う感想 気になりますよ(笑)
Commented by minmona at 2016-03-21 21:59
yasukonさん
>板チョコがいいですね!^^
高脂血症にならない程度に抑えて食べてます(笑)

こういう気楽なお話しもいいですね
この作家さんは最近書かれてないのかな~
いろいろシリ-ズものがあるようですが隠れフアンが多い?




名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by minmona | 2016-03-18 21:22 | Trackback | Comments(6)

モナ2013/3/25 ミント2016/2/4 お星さまになりました          


by mimosa
プロフィールを見る
画像一覧