人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いもの食べながら

甘いもの食べながら_d0169766_2058192.jpg



最近チョコレ―トが食べたくて~~


ス-パ-の棚でどれにしようかな?と選んでいるときが幸せ^^

こんなチョコ見つけました!

これ・・・アイスチョコ010.gif 



甘いもの食べながら_d0169766_2112035.jpg


市内の図書館であれば借りた図書館でなくとも

どこの図書館でも返却できることを最近知りました

隣の区に借りに行くのですが 返却は地区センタ-でもOK


お姫様ものは好きなのではじめての作家さんですが

面白そうなので借りてきました

子供の頃 あんみつ姫って漫画があり 琴姫七変化なんて番組もあったっけ?(笑)

そんなような内容です

江戸、吉宗の頃 九州豊後藩主(乙梨利重)の末娘 蜜姫は

父を狙う不審な影をつきとめる為に 自ら隠密となり男装姿で江戸まで旅をします

道中には忍び猫(タマ)、海賊 忍者 ご落胤を名乗る天一坊 

波乱万丈の旅です 物語は軽いタッチで進められ チョッと講談のような語り口に

肩を凝らずに読み進みます ああ~面白かった!が読後感想


図書館でなければこんなお話を見つけられないでしょう

ネットでも予約できるので便利になったと思います
by minmona | 2016-03-18 21:22
<< ブックカバ- つらつら思うこと >>