ハンカチ人形

d0169766_20274342.jpg



ハンカチで作ったピエロ

 昔、流行りましたね これは頂いたもの



ピエロの人形は好きだけど

サ-カスのピエロは怖い



La Strada   Gelsomina 映画「道」

赤い鼻のGelspminaのあどけない笑顔のなかの

哀しさが印象に残っている
[PR]
トラックバックURL : http://minmonatea.exblog.jp/tb/20496601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yasukon20 at 2014-03-23 22:33
ハンカチで作ったピエロを描かれたのですね。
もう~~理解力が衰えていて・・・悲しい!!
minmonaさんの絵って優しいタッチで好きです♪
欲しいなぁ~~(^_-)-☆
Commented by minmona at 2014-03-23 22:41
ピエロの人形って哀愁があって
好きなんです^^
ハンカチで作れるなんて誰が創作したのでしょうね
誉めて頂いて嬉しいなぁ~ ありがとうございます♪
 
Commented by parisrue5cafe at 2014-03-23 23:27
わたしは、昔からなんだか、ピエロが恐いんです。
白い顔のしたハ本当は、何を考えているのかな?
なんて…!人間も同じですけどね。
Commented by minmona at 2014-03-23 23:38
parisrue5さんこんばんは♪
怖いそんなイメ-ジですよね
仮面の奥にどんな企みが・・・^^そう思わせるわね

実は私は着ぐるみも怖いんです
キティ-ちゃんのグッズは好きだけど
(集めています^^)
着ぐるみのキテイ-ちゃん嫌いです^^
サ-カスのピエロも人間が中に入っているから?

でもふなっし-はだいじょうび!^^

Commented by otomeurarafuku at 2014-03-24 08:55
おはようございま~す♪
そうそう…サーカスのピエロは 道化師で 面白くて明るくてはならないのに なぜか 悲しくて 怖い …ですね
いつか見た とても怖いピエロの映画…なんだったかな…
それからは もっとそんなイメージが強くなってます
ハンカチ人形はどんな感じなのでしょう…
{道} 音楽がいいですね~
高橋大輔が ピエロ風の衣装を着て メダルをとった時の音楽ですね~♥♬
Commented by time2022 at 2014-03-24 09:36
ジェルソミ~ナ…“道”切ない映画でしたね
あの音楽も哀愁があって場面場面を思い出しますね
日本語の詩で覚えました
Commented by minmona at 2014-03-24 21:48
otomeさんこんばんは♪
目が怖いよね
おどけた顔も奥底に潜む恐怖~
ピエロが犯人の映画ありました ありました!
化粧を取ったら普通の人だから観ている側は
その人あぶない!!って。。。題名忘れました^^

ハンカチに綿を入れながら手足を作っていくみたいです
中にポプリを入れてあるので香りも良いです

道の音楽も悲しくなるメロデイ-ね
DVD借りてもう一度見て見たいなぁ
Commented by minmona at 2014-03-24 21:50
timeさんこんばんは♪
ジェルソミ-ナ♪ ジェルソミーナ♪
純粋で騙されることも知らず。。。
かわいそうな女子だけど人間味があって
人の本質を教えてくれるいい映画でしたね
白黒の映画の時代の作品はとてもいいものが多くて
リバイバルの映画を見せてくれる映画館ないのかなぁ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by minmona | 2014-03-23 21:59 | ちょこっと絵手紙 | Trackback | Comments(8)

モナ2013/3/25 ミント2016/2/4 お星さまになりました          


by mimosa
プロフィールを見る
画像一覧